読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐・相葉 徹子の振りに苦笑「恋人は…秘密」肺気胸は「嵐人生の壁」

「嵐」相葉雅紀(31)が24日放送のテレビ朝日徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。スタッフロールも流れる中、番組の最後の最後に、司会の黒柳徹子(81)から「恋人は?」と聞かれ、突然のツッコミにたじろぎながら「恋人?恋人は…秘密です」と苦笑した。

 相葉が単独初主演し、ラブストーリーに挑んだ映画「MIRACLE~デビクロくんの恋と魔法」(監督犬童一心、公開中)から、相葉の誕生日がクリスマスイブ(12月24日)という話題に移る中、徹子がまさかの“ぶっこみ”。相葉も驚きの表情を浮かべた。

 今月9日のCM発表会の際には、クリスマスの思い出を聞かれ「去年は(同じ事務所の)生田斗真と食事に行った。誕生日がイブなので、おめでとうと言ってもらった」。気になる今年の予定は「確認していないが、仕事が入っていた方がうれしい」と話していた。

 また、2002年の肺気胸を回顧。ハワイで行われるイベントの1週間前に発症し「もしかしたら、もう無理かもしれないというところまで自分の気持ち的に落ちちゃって」。ハワイのステージには上がれず、袖でファンと一緒にいたといい「すごい悔しいし、申し訳ないし。僕の嵐の人生の中で壁。ぶち当たって、砕けて、でも頑張ろうって思えて」今に至る成長を遂げた。

ファイファン14 RMT
ウィザードリィ RMT
CABAL RMT